ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネットにみる男と女の浮気最新事情

2010.05.28 FRI

噂のネット事件簿


リアルな世界では決して言えない秘密も、ネット上では気楽なおしゃべりのネタになることも ※画像はスクリーンショットです
匿名の安心感からか、ネットの世界では「浮気」に関する赤裸々な告白や悩みが繰り広げられ、時として議論がヒートアップすることもある。ここ最近では2つのサイトで浮気をめぐる熱いやりとりが勃発した。

まず1つめは、各種ジャンルのお役立ち情報を掲載しているサイトAll About。「男の浮気を見抜くポイント」が紹介され、「携帯電話が最もわかりやすく証拠を残す」ことを女性ライターが指摘。この記事に関し、mixiでは、身に覚えのあるユーザーを中心に、1305人もの人が日記を書く事態に。女性からは「妊娠中に夫のW不倫に気づいた私が言ってみる。携帯電話が鳴るとなぜか私のいない場所へ移動」などのつらい告白があったり、男性からは「確実にばれそうです。携帯電話なんてなくなってしまえ」といった具合で、それぞれの体験談が披露された。

一方、さらに熱い議論が繰り広げられたのが2ちゃんねるの「★Wだけど恋しく思った時書き込むスレ★」。W不倫をする者たちがなかなか口に出せない心情を吐露し、現在109スレッド目にものぼっている。
ここは「時間も配偶者の目もあるなかで相手がメールをなかなか送ることができない事情はわかるけれど、メールがこないのはさびしい…」などとやるせない思いを吐露する場だったが、5月26日に「半日以上メールがないのは思いやりの欠如でありただのセフレ」というコメントが投稿され、場の空気は一変。
「普通の恋人同士であっても 半日メールがないくらいで いちいち拗ねる女なんて普通にウザイ」という意見があれば、
「不倫という危うい関係だからこそのメールじゃない? 普通の恋人同士なら、少々連絡がなくったって不安になったりしないでしょ。」
「不倫という大人の関係なんだから メールがこないとかで不安になるならくらいなら 最初から不倫なんてしないで旦那で我慢するべき」
という意見もあり、「浮気(不倫)とセフレの違いはメールのやりとりをするかどうか」という点でネットユーザーたちの議論はヒートアップしている。

たかがメール一本、されどメール一本。浮気がバレる要因にもなれば、メール一本に悶々とする人も。そしてその心情をネットにぶつけるという姿も含め、当世浮気事情が透けてみえる展開となったのだった。
(スレッド数など数字はすべて5月27日2:00現在)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト