ネット界の“旬”なニュースをお届け!

美女があなたの年収を罵倒するサービスが人気

2010.06.18 FRI

噂のネット事件簿


これが噂の毒舌美女。マウスで彼女の体をクリックするとこれまた怒られる ※この画像はスクリーンショットです
「年収」というものは、いくら多くても大っぴらに言えるものではないが、「自分の年収を入力すると、美女がそれに応じたリアクションを返してくれる」というサイトが話題となっている。

きっかけは、07年にテレビ神奈川で放送されていた『ファーストクラス』という番組のウェブサイトに設置されたサービスを、IT系ニュースサイト『秒刊SUNDAY』が改めて紹介したこと。入力欄に自分の年収を打ち込むと、画面内の美女がそれに応じた感想を述べる仕組みになっている。

しかしこのサービスが話題になっているのは、彼女の美貌もともかく、その毒舌ぶりがあまりにもヒドいから。その入力例と返答は

10万円→「職業家事手伝いってどんな気分?」
200万円→「はは~ん、『負け組』ってやつね」
300万円→「キツイわね~。不景気のせいとか、構造改革とか、そういう問題じゃないと思うな」
500万円→「もう一声、何とかならない?」
800万円→「へ~。それだけ働いてそれだけってことは、時給に直すと…、『へ~』としか言いようがないわ」
1000万円→「だから何? 『これだけもらってます』的な?」
2000万円→「自慢げ? うざいんだけど」
5000万円→「あなたぐらいの人間ならほかにいくらでもいるわよ」

と、いずれも超辛口であり、さらに「0円」と入力すると、
「…えーと、これ小銭なんだけど、とっといて」
入力に手間取ると、
「さっきからそこに座ってるけど、お友達とかいないの?」
と、何をやっても彼女にバカにされてしまう。

しかし、このサービスにトライしたネット住民の反応は

「よく出来てるな。罵倒されてムカついたけど」
「やべぇすげえいい」
「かわいいので許す」

と、おしなべて高評価。普段はかなり攻撃的なネット住民たちだが、どうやら美女を目の前にすると、簡単にドMへと変身してしまうようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト