ネット界の“旬”なニュースをお届け!

レイザーラモンRGの洋楽あるあるが小ブレイク

2010.07.02 FRI

噂のネット事件簿


フォロワーから出されたお題には、基本的にすべて答えているRG。洋楽だけでなく邦楽のバンドのネタも ※この画像はスクリーンショットです
お笑いコンビ・レイザーラモンのRGがツイッター上で、「洋楽あるあるネタ」を披露して、話題となっている。

もともと、市川海老蔵のモノマネをしながら石井明美の「CHA CHA CHA」に乗せて、「歌舞伎あるある」を披露する、というネタをやっていたRG。さらには、そこから派生する形で、いろんな曲に合わせて、歌舞伎以外のあるあるネタも披露するようになっていた。

そんななか、ある日ツイッター上でフォロワーから「PANTERAあるある!?」とアメリカのヘヴィ・メタル・バンドPANTERAについてのあるあるネタを振られたRGは、「アゴヒゲ伸ばしがちィ♪」と答えた。すると、それが好評だったRGは気を良くしたのか、フォロワーたちからの「あるあるネタ」リクエストを受け付けるようになったのだ。

様々なバンドやアーティストに関する「洋楽あるあるネタ」を振られるようになったRGは、そのすべてに逐一答えていく。ちなみに、RGが披露したあるあるネタはこんな感じ。

ナイン・インチ・ネイルズあるある
「日本のビジュアル系と交流があることがわかりファン減らしがち♪」
ペット・ショップ・ボーイズあるある
「夜のヒットスタジオで中継で服部まこに紹介されがち♪」
ストーン・ローゼズあるある
「ハッピー・マンデーズに差をつけがち♪」
スキッド・ロウあるある
「鼻ピアスと耳ピアスをチェーンでつなぎがち♪」

有名無名問わず様々なバンド・アーティストのあるあるネタを答えていくRGに対して、ツイッターユーザーたちは、「何この人超詳しいww」「ちょっとRG見直した!」「ホントに凄くて笑った」「RGって意外な特技もってるんだね」などと、かなり感心している模様。そんなRGの洋楽あるあるは、ツイッター上で大きな話題となり、現在お題のリクエストは殺到、多い時には1日に30個を超えるあるあるネタをつぶやくほどとなっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト