ネット界の“旬”なニュースをお届け!

北乃きい熱愛発覚でネット界のポジション確定!?

2010.07.16 FRI

噂のネット事件簿


こちらが北乃のブログ。「皆さんへ。」と題された投稿でひたすら謝る彼女に対し、猛烈な勢いで激励コメントが記入されている ※この画像はスクリーンショットです
先週9日に発売された『フライデー』に、女優の北乃きい(19歳)と俳優の佐野和真(21歳)との親密交際写真が掲載され、大胆すぎる行動がネットでも話題となっている。

『フライデー』に掲載されたのは、一夜をともに過ごしたホテルから出た2人が、路上でキスをする写真など数点。別に何一つ悪いことなどしてはいない2人なのだが、「10代の人気若手女優が路上でキス」というニュースにはインパクトがあったらしく、2ちゃんねるに立てられたこの件に関するスレッドは、5日ほどで実に10スレッド(=書き込み数1万件に相当)を消化した。

スレッドでは、
「北乃と佐野がブログで同じポーズをしている」
「佐野がブログで付けてるブレスレッドが北乃とお揃い」(原文ママ)
といった執拗なまでの検証作業が行われ、真偽不明な一般人ブロガーによる北乃&佐野の目撃報告も登場。さらに北乃が今年1月にも別の男性とのデート写真が週刊誌に載ったことも書き込まれ、熱烈なファンによるフォローもないまま、北乃は大いに叩かれた。

15日、北乃は『フライデー』への掲載以降初めてブログを更新し、

「本当に申し訳なく思っています」
「深く反省しています」
「今後はけじめをつけ、お仕事第一優先で頑張ります」
「この度は本当にすみませんでした」

と、ひたすら反省の言葉を繰り返したが、ネット界というのは極めて粘着質。若い北乃には酷な話だが、今後彼女のことがニュースになるたびに、ネット上で路上キスの話が蒸し返されることは想像に難くない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト