ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女性は男性から告白されたい!

2010.07.20 TUE

噂のネット事件簿


【サイアクだった告白】としてアメーバニュースの記事内で紹介された、「ブログにポエムをアップされた」というエピソードも注目を集めた ※この画像はスクリーンショットです
気になる異性がいるとき、女性は「女性は男性から告白されたがっている」「好きな人からじゃなくてもうれしいし、告白によって相手を意識するようになる」という7月9日発売の『メンズノンノ』の記事が、14日のアメーバニュースで紹介された。

それによると、「告白は男性からされたい? それとも自分からしたい?」という質問に対して、「できたら男性から」が77%、「どっちでもいい」が21%という結果に。「自分からしたい」と答えた女性はわずか2%にとどまったという。アメーバニュースでは、13日22時近くに記事があげられてから翌14日午後14時までで18のコメントしかつかなかったが、これをきっかけに、2ちゃんねるで14日午前9時前にスレッドが立てられると、同日14時過ぎには、コメント数が1000目前になるほどの盛り上がりぶりをみせた。

2ちゃんねるを覗いてみると、

「ブサメンが告白するとウザがられて 普通の挨拶すらしてもらえなくなる」
「俺、小学生のときに同級生の子にプロポーズしたことあるんだけど そのネタで小学校で『あいつが私にwぷぷぷ』って6年馬鹿にされ、中学校で3年馬鹿にされ、高校でも3年馬鹿にされ 今だに友人の家に行くと馬鹿にされる」(原文ママ)
「何の権利があって俺のトラウマを朝からほじくりかえしやがるんだちくしょう」

と告白したことに対して過去の苦い思い出を吐露する者が相次ぐ一方、

「告白されるのもいいが、心の準備はさせてほしい。
学生時代、えらく可愛い子に告白されるものの 単に部活バカだったので驚くだけで『ハァ?』とか『えぇ!?』とかアホな反応をしては 勝手に向こうが撃沈して逃げていってしまったのが何度もあった。なんかあるだろ、その前に会話をするようになるとか。
いきなり『付き合ってください』とかって誰だよお前と硬直するわ」

と告白された思い出を語る者には

「あるあるwwwwwww」
「それわかりすぎるww 告白する方は準備万端だけどされるほうはキツイよな。いきなりだもん。特に中高時代なんてそんな女慣れしてないから される方はみんな大変だったと思うわ」

と同調する者が続出した。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト