ネット界の“旬”なニュースをお届け!

独特すぎるパチンコ X JAPANの演出に失神寸前

2010.08.02 MON

噂のネット事件簿


『FEVER X JAPAN』の公式サイトでは、この新機種について語るYOSHIKIのインタビュー映像を見ることができる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
パチンコメーカーSANKYOが、ロックバンドX JAPANを題材としたパチンコの新機種『FEVER X JAPAN』を9月上旬より発売すると発表した。ネット上では、この新機種の液晶演出があまりにも「ヤバい」ということで話題となっている。

パチンコ機では、盤面中央の液晶画面のなかで様々なリーチ演出が繰り広げられるわけだが、この『FEVER X JAPAN』では未発表曲を含む全11曲が登場、今年1月に収録されたライブ映像も使用されるなど、ファンにとっては垂涎の内容となっている。しかしながら、ネット住民が注目したのはそれらではなく、アニメ化されたX JAPANのメンバーたち。まるでボーイズラブ漫画にでも出てきそうなほどに美しく描かれたメンバーたちに対し、

「なんだこれ」
「PATAかっこよすぎワロタ」
「腐(編集註:女子)向けなの?」

と、違和感を隠せない様子だ。また、数字の図柄になったYOSHIKIの写真に「ジワジワくるな」と妙な魅力を見いだすネット住民もいた。

かなり独特な雰囲気を醸し出している『FEVER X JAPAN』だが、X JAPANのファンたちの間ではやはり賛否両論あるようだ。とはいえ、2ちゃんねるのX JAPANスレをのぞいてみると、

「何にせよXの曲を聴く機会が増える事は良い事だ」

という意見もあるものの、

「笑わずにはいられないw なんでアニメにしたんだろ」
「だめだ、腹いてえwwwww」

などと、パチンコ独自の世界観を面白がっている意見も少なくなかった。いずれにしても、この秋にはX JAPANのファンたちが、パチンコ店に大挙して押し寄せることになりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト