ネット界の“旬”なニュースをお届け!

続々登場のエロ過ぎおっぱいマウスパッドに衝撃

2010.08.06 FRI

噂のネット事件簿


漫画『ワンピース』の登場人物・ナミの3Dマウスパッド。カスタマーレビューには「触り心地はなかなかです」「表情といい感触といい発想といい最高の逸品です」などの言葉が躍っている ※この画像はスクリーンショットです
漫画やゲームのグッズには様々なものがあるが、最近特に「エロい」とネット上などで話題になっているのが「立体マウスパッド」だ。

「立体マウスパッド」、またの名を「おっぱいマウスパッド」。それは美少女キャラが描かれたマウスパッドの手首を置くあたりに、立体化された胸の谷間が再現されているというものだ。自分の好きなキャラクターの胸の上で手を休めながら、快適にパソコンでの作業を進められるグッズというわけである。

主にアダルトゲーム関連グッズとして販売されることの多い「立体マウスパッド」だったが、最近では一般漫画のグッズとしても作られており、あの国民的大人気漫画『ワンピース』の作者公認グッズとしても登場している。このワンピース版おっぱいマウスパッドについて2ちゃんねるでは、「購入層合わないだろ…」「集英社がこんなことしちゃ駄目だよ」と反発する意見もあったが、「悔しいけど買っちゃう」「ふざけんなよ注文したけど」と、なんだかんだでおっぱいの魅力に負けてしまった人も少なくなかった。

そんなおっぱいマウスパッドだが、漫画の世界だけにとどまらず、某国民的アイドルグループのものまで出てきてしまった。これは一部のゲームセンターでクレーンゲームのプライズとなっているというものだが、さすがに肖像権侵害の疑いが濃いグッズということもあってか、2ちゃんねるでも「あまりにも最低でフイタ」「えげつねーなあw」「これは無いわ」と、否定的な意見が多かった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト