ネット界の“旬”なニュースをお届け!

1人○○どこまでOK? にネット住民「全部OKだろ」

2010.08.10 TUE

噂のネット事件簿


「『1人○○』ネタ」の定番「1人カラオケ」で検索すると、一番上には「ヒトカラ」という単語が。これは「1人でカラオケに行くこと」を指し、通信カラオケメーカーにより商標登録もされている ※この画像はスクリーンショットです
時は夏休み真っただ中。「どこかにお出かけしたいな~」という気分になる時期ではあるものの、必ずしもアナタの都合に周りが合わせてくれるわけでもない。そんななか、2ちゃんねるに「1人海水浴はつらい」という内容のスレッドが登場し、これを機に「1人○○はどこまで可能か?」の議論が沸き起こった。

まずは

「1人焼肉」
「1人カラオケ」
「1人ボウリング」

など、比較的よく語られる「1人○○」ネタに加え、

「1人プール」
「1人ディズニーランド」
「1人遊園地」
「1人ラブホテル」
「1人イタリアン」
「1人回転すし」
「1人京都観光」
「1人動物園」
「1人花火大会」
「1人ビアガーデン」
「1人虫捕り」
「1人夏フェス」

などが列挙された。

しかし、スレタイの「1人海水浴」については、

「近くに住んでる風を装って行けばいいんじゃね?」
「何でも1人で出来ないのは甘え」
「独り海水浴なんて毎年恒例じゃないか???」

という意見が登場。そのほか、

「花火大会に一人で行くのは普通なのかな?」

という問いには、

「花火が好きなんだろ?
誰にも邪魔されずにじっくりみたいんだろ?
なら何も問題ねぇだろ」

という意見が。さらに、このなかでもかなりハードルが高いと思われる「1人ディズニーランド」については、

「年パス(年間パス)持っているのは一人で行くやつ多いよ」

という声も。最終的には、

「1人○○は一切恥ずかしくない」

という結論が導き出された。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト