ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」動画現る

2010.08.11 WED

噂のネット事件簿


身元バレ防止か、登場人物はお面や鼻眼鏡などで顔を隠しているものの「美男美女だよね?」「エロい!」「萌えるwwwww」など演じた夫婦役の2人の美貌も人気の秘密のようだ ※この画像はスクリーンショットです
7月にYahoo!知恵袋に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」という悩みが、大きな話題を呼んでいることを、先日web R25でも紹介した。その後投稿の閲覧数は60万超、1700以上の回答が寄せられるなど、さらに話題は拡大。

その影響は別サイトにも及び、投稿から数週間後には相談内容をもとにした曲が作られ、ニコニコ動画などで大きな反響を呼んだ。初音ミク版の歌は10日7時現在、再生回数が61万回を超えている。そしてついに、「この曲の中毒になってしまったのでとりあえず体現してみた」と、この曲を実写化した映像をアップするものが出現。こちらは6日にアップされ、10日7時現在再生回数は16万回以上、コメントは4000件弱つくなど、ユーザーが楽しんでいる様子が伝わってくる。

マンションの一室を使って、スーツ姿の夫が帰宅し扉を開けるとナイフが妻の背中にささっており、血を流してうつぶせに倒れているなど、投稿を忠実に映像化した作品からは、

「実写wwww」
「バカップルすぎるwww」
「いい夫婦だなwwww
「いいなーww仲良し」
「こんな結婚したい」
「妻可愛い」

と、実写化した夫婦の仲が良いことを汲み取ったり、

「GJ(編集部註:Good Job)wwww」
「まさか実写でやるとはwwww」
「よくやったw」

と、制作したことに対する賛美の声が多数寄せられている。そんななか、「実写っていっているけど、これ本当の話だからなwww」と、動画についつい見入ってしまいがちになるユーザーに対して冷静なツッコミも入っていた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト