ネット界の“旬”なニュースをお届け!

7兆パターンの女の子が出現する恋愛ゲーム登場

2010.08.16 MON

噂のネット事件簿


7兆以上の女の子が登場する『バーコードカノジョ』の公式サイト。1日100人と考えても…軽く一生遊べそうだ ※この画像はスクリーンショットです
9月、サイバードが、バーコードを撮影することで、女の子のキャラクターが生成される恋愛シミュレーションゲーム『バーコードカノジョ』をiPhone向けにリリースする。

この『バーコードカノジョ』は、バーコードを撮影することで生成される女の子のキャラクターを収集し、名前を付けて保存。あとは、「集めたキャラクターを育てるもよし、ほかのユーザーとカノジョを奪い合うもよし」という恋愛シミュレーションゲームとなっている。バーコードにより生成されるキャラクターパターンは7兆以上にもおよぶという。

しかし、「7兆以上」という驚異のスペックにも関わらず、このニュースが報じられたYahoo!ニュースに寄せられたコメントは

「やばい、iPhone欲しくなってきた」

と好意的なものもあるものの、概して

「くだらない。
なんか最近この手のゲーム多いけど、まさに便乗して
加えて暴走した結果がこれか?」
「低俗っていうか下品というか…」

と、手厳しい限り。「iPhoneおよびiPhoneユーザ全体のイメージダウン」というコメントには「私もそう思う=241点」「私はそう思わない=97点」(8月12日19時現在)という評価が下されており、これを見る限り、現時点ではiPhoneユーザーの評判はあまり高くないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト