ネット界の“旬”なニュースをお届け!

驚きの結婚式の招待状の画像がツイッターに登場

2010.10.01 FRI

噂のネット事件簿


こちらがツイッターユーザーの大絶賛を浴びた招待状。「自分もやりたいが技術が…」の声多し ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ツイッター上に画像を投稿できるサイト「Twitpic」に、「式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席を見えなくするー」という画像が登場。その見事なアイデアと技術がツイッター上で絶賛されている。

この画像は、結婚式の招待状の「欠席」の文字が、さながらクイズのごとくイラストのなかに紛れ込み、はがきの上から完全に消えてしまって見えるというもの。目をよーく凝らして見てみると、「欠席」の文字のほか、「御出席」「御欠席」、そして「御住所」の「御」も巧みにイラストに取り込まれており、それをもって「出席」の返信になっている。

この画像はネット上でも大いに反響を呼び、「Twitpic」での閲覧数は、投稿後わずか4日にして37万件に。コメント欄も

「欠席の席の字はまだ読めなくもないが欠がほぼ読めないwwもう何も言うことがありませんww脱帽です」
「素敵です!!招待状が届いたら真似したいけどそんな画力がない・・・」
「素敵!こんな風に帰ってきたら保存しちゃうなぁ」(原文ママ)
「かわいく完璧にカモフラージュされてる! こんな風に返してもらえたら喜び倍増ですね。キュンときました」
「素晴らしい!受け取るほうも『義理じゃなく喜んで参列してくれるんだ』って嬉しくなっちゃいますね。それにしてもスゴイ」

など、700件近くの絶賛のコメントで埋め尽くされており、ツイッターユーザーの心を和ませている。(数字はすべて30日12時現在のものです)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト