ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ニコニコ動画で「すごい歌見つけたw」と話題の曲

2010.10.08 FRI

噂のネット事件簿


アルバム『津軽曼荼羅』のトラック1として、2008年11月7日にリリースされた同曲。この曲を歌う「ひろやー」氏は、ニコニコ大百科によると「オリオン座へのこだわりは常人には理解できない」ほどだという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ニコニコ動画で、「すごい歌見つけたw」とアップされた楽曲が話題になっている。一体何がすごいのだろうか?

この楽曲は、アコースティックギターのイントロから始まるモンゴル800風のバラード。それにもかかわらず、「あ~したいよ SEX  オリオン座の下で」 という下品すぎる歌詞を連呼しているのだ。ネットでは、曲調と歌詞、そして一緒に映し出される田舎の風景の絶妙なバランスにハマる人が続出している。投稿者によると「青森最後の詩人ひろやー」という歌手の『新町』という曲だそうで、9月29日にアップされて以来8日2時現在、再生回数は56万7000回、コメント数は4万4000を超える反響ぶりだ。

この曲を聴いた人からは

「さわやかなのがうけるwwwww」
「すごく共感できる」
「頭から離れないけど口ずさめないwwww」

と絶賛コメントの嵐。10月4日には投稿者が作成したと思われる“公式PV風”という映像が、5日には“トランス風のREMIXバージョン”までアップされるなど、歌にいろいろな画像が付けられ一人歩きしている状態である。ちなみにタイトルになっている「新町」とは青森市にある地名で、ラブホテルが点在する場所だという。そのため「新町って青森駅前じゃないかw」、「青森市の新町がここまで・・・」と新町が一躍有名になり驚く地元民も相次いでいる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト