ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「男性、実は小さめおっぱいが好き」調査結果で議論白熱

2010.11.12 FRI

噂のネット事件簿


ちなみに、声優の平野綾さんは、お笑い芸人・有吉弘行に「貧乳声優」とあだ名をもらったとのこと。ツイッターで自身が演じたアニメ『らき☆すた』の主人公である泉こなたの、「貧乳はステータスだ!!希少価値だ!!」というセリフをつぶやいている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
電子書店パピレスが、男女760人を対象に「胸と恋愛」に関する意識を行った。それによると、「女性の胸について、あなたは何カップが好きですか?」との意識調査の問いに、男性の半数以上(56%)は「A~Cカップ」が好みと回答。逆に、女性たちは「男性は何カップが好きだと思いますか?」の問いに「D~Fカップ」(61%)と答えたとのこと。

この調査結果はWalkersplusなど、様々なサイトで記事になり、ネット上で話題に。“おっぱい好き”な人も多く集う2ちゃんねるでは、

「AとCを一緒にするなよ」
「Cは別にしろよ」
「Cカップは小さめじゃないだろ」

と、AカップからCカップをまとめて半数以上とした結果報告を乱暴だとする声が多数。そして、

「でかさの前にまず美しいことが必要」
「大にも小にもそれぞれの良さがあると思う。俺はとにかく好きだ。おっぱいが猛烈に好きだ」
「巨乳とか貧乳とかじゃないんだ 張りと艶、そして体型とのバランス」

と、大きさが問題なのではないことを語りあっている。この意見は、上記調査の男女での意識差にも通じるが、男女ともに利用者が多いツイッター上では、それぞれの立場で話題が発展。男性側は「デカけりゃいいってもんじゃないんだよ!!」と、“バランスにこだわる派”と「大きい方が…w」と、“大きいに越したことはない”派で意見は真っ二つ。一方、自分は小さめなのではないかと思っていた女性ユーザーからは、「ほら!」「…希望の光が…」「やった!」と安心する声が投稿されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト