ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネット界 PSP2が27日に東京で発表という噂でもちきり

2011.01.17 MON

噂のネット事件簿


ソニー自身の正式発表はまだないのにもかかわらず、話題は沸騰 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
任天堂から2月26日に発売される携帯ゲーム機・ニンテンドー3DSの体験イベント「ニンテンドーワールド2011」が8日から幕張メッセで開かれ、3日間で約2万6000人が訪れるほどの大盛況だったという。一方ネットでは、ソニーの次世代携帯ゲーム機・PSP2が27日に東京でお披露目か?という噂でもちきりである。イギリスのゲーム情報サイト「VG247」が27日、ソニーが東京でイベントをおこなう予定であり、その中でPSP2を発表することをほのめかしている、というニュースを流したためだ。同じくイギリスのゲーム情報サイト「MCV」でも、PSP2お披露目に関する情報が流れている。

このニュースが2ちゃんねるに書き込まれると、

「どんなスペックなんだろ」
「3DSより画質いいのかな 」
「まぁ、どんなに高くても3万円以内だろ。PS3との兼ね合いが難しいねぇ。 」
「やっべ、3DSにカネ使っちゃうところだった
とにかくPSP2が実際に発売されるまではどっちも様子見しとかないと」

と、すっかり発売が決定されたかのように楽しみにする人も多数。とはいえ、「どこまで信用できるんだ」と、まだまだ慎重な人や、昨年夏から噂になっている、

「結局PSPhoneというオチになるだろうなぁ」
「PSP2じゃなくてPSPケータイの正式発表だろ?」

と、オチを予測する声も。いずれにしてもPSP2を待ち望む人の多さを裏付けている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト