ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「世界一のSBに」長友 インテル入りで泣く人続出

2011.02.04 FRI

噂のネット事件簿


長友がインテルのユニフォームを着ている写真(恐らくコラージュ)がインテルの公式HPトップに掲載された! ※この画像はサイトのスクリーンショットです
サッカー日本代表の長友佑都(24歳)が、イタリア・セリエAのチェゼーナから昨年のクラブチーム世界一・インテルへレンタル移籍した。会見は本日行われるが、それを前にしてインテルのウェブサイト周辺で長友の話題が盛り上がっている。

まず、公式サイトのトップでは長友の写真を大きく掲載。サイト内の記事でも「とんでもない量のアクセスが日本からやってきた」「Facebookには何千人もの新しい“友達”が東からやってきた」などと書いたうえで、「今日、日本では『佑都』と『インテル』の単語がみんなの口から出ている」と締めている。

そんな長友はブログで「インテルは僕の憧れのクラブでした。ただ僕はこのユニフォームを着ることが目的で選んだわけではありません。ここで試合に出て世界一になるためにインテルを選びました。一度きりの人生を僕はチャレンジしたいし、成長するために厳しい道を選びたい。僕の夢は世界一のサイドバックになることです」と強い意思を表明している。

かつてローマに所属した中田英寿以来、久々の「ビッグクラブ」に所属することになった長友について、クラブの公式発表以前にこの噂について触れた人は当初2ちゃんねらーには当初、

「マジだったら凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「正式発表あるまで信じない」

と報道に懐疑的な声が多く、公式発表後は

「インテル入ってる!!!!!!!!!!」
「CPU安くなんの?」
「AMD派だ」
「長友にはインテル入ってたのか
道理で動きが凄いわけだw」

などとパソコンの心臓部ともいえるCPUメーカーのインテルにひっかけてコメントする人が登場。

そして、公式HPに長友の写真がアップされ、ラインナップ表に長友の名前と日本の国旗が掲載されたことで「いい歳した俺が感動のあまり泣いちまった・・・」「今この瞬間長友が日本歴代最高のサッカー選手になった」「涙が止まらない・・・」と泣きだす人も続出した。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト