ネット界の“旬”なニュースをお届け!

品川祐 ツイッター終了で品川ID取ろうとする人も

2011.02.10 THU

噂のネット事件簿


品川のIDを入れると「申し訳ありません。そのページは存在しません。」と出るようになった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、2月3日にラジオ番組で、とある先輩芸人に昔キツいことを言われていたと明かし、その先輩芸人とは品川庄司の品川祐であることをほのめかした。その結果、品川のツイッターに厳しい意見が多数寄せられ、2月6日、品川がツイッターをやめることとなった。

やめる理由としては、「僕からしたら、『そんなこと言ってねえよ』です。山里がどういうつもりで喋ったのか分かりません。にしても、ちょっとTwitterでその手のtweetが多いので、Twitterをやめようと思います」と書き残した。

その後2ちゃんねるでは、この件に関し多数のスレッドが立ち上がり、山里もこの騒動に影響を受けたのか、現在ツイッターもブログも更新を停止中。

そんな山里に対してはツイッターでこんな激励の声も。

「沢山の中傷が来てると思うけど、みんなネタに乗っかって匿名生を利用した卑怯な人だから本気にしないでね♪ 辞めたのは品川さんの都合。山ちゃんが辞める理由はないよ!」(原文ママ)
「あれがボケなのはわかりましたよ!おもしろかったです♪ ただみんな山ちゃんのことが好きだからこういうことになっちゃっただけだとおもいます。頑張ってください!」

ただ、ブログもツイッターも更新されないことから「だんだん山ちゃんの事が心配になってきました。大丈夫ですか?」と心配する声も出てきている。

一方、現在IDが失効している品川のIDについて貴重なアカウントが獲得するチャンスと思ったのか「今のうちに『shinagawa_h』のアカウント取得しようかな」と書く人も登場している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト