ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「けいおん !」2誌同時復活にファン大満足

2011.03.31 THU

噂のネット事件簿


「けいおん!」の発売元である芳文社。元々は男臭いマンガが多かった同社だが、現在サイトのトップページは、萌え系が完全に占領 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2月に復活が発表された人気マンガ『けいおん!』の詳細が3月7日に判明。「高校編・大学編を2誌で同時連載」という、これ以上ない形での連載復活のアナウンスに、ファンたちは狂喜乱舞している。

『けいおん! 』は、高校の軽音楽部に所属する女子高生を描いた、かきふらい氏作の大ヒットマンガおよび同作を原作としたアニメ。昨年9月の連載・アニメシリーズ終了後も人気は衰えず、本コーナーでも、「『けいおん』クジで深夜のコンビニに行列」(昨年11月)、「ヤフオクで『けいおん』ギターが100億円」(今年1月)など、度々『けいおん! 』がらみの“騒動”を紹介してきた。

その『けいおん!』は、2月連載復活が発表され、ファンからは喜びと安堵の声が上がっていたが、一方、続編が高校なのか? 大学なのか?が話題になっていた。すると『けいおん!』の発売元である芳文社は3月7日、いままで連載してきた『まんがタイムきらら』で大学編が、『まんがタイムきららキャラット』で高校編が連載されることを発表し、これには

「きたああああああああああ」
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
「おーこれは皆の希望通りなんじゃないの?」
「あー生きる希望が
わいたwwwww」
「いや、大正解だろこれ」

と、一斉に歓喜の声が湧きあがった。

しかし、復活が決まり、高校・大学の両編が連載されることになっても、ファンの“不安の種”は尽きぬもの。ネット上には

「大学生編だと彼氏疑惑とかあるだろうな。
疑惑ですめばいいけど」
「さすがに大学には制服なんてないか」
「かき先生の健康が心配です」

と、新たな不安が登場し、せっかくの復活にも関わらず、一部のファンたちは相変わらず『けいおん!」に心をかきみだされている。大学生編がスタートする『まんがタイムきらら』5月号は4月9日発売予定だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト