ネット界の“旬”なニュースをお届け!

日本を元気にする! 特撮ヒーローのメッセージ

2011.03.22 TUE

噂のネット事件簿


12日に開設されて以来、ヒーローたちからのメッセージは233ツイートにのぼる(18日16時45分現在) ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ツイッター上では、被災者を応援するメッセージが有名キャラクターたちから続々と寄せられている。12日、ウルトラマンが、「【ぜんこくのおともだちへ】(中略)きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ」とツイート。地震直後のウルトラマンからのメッセージには勇気づけられた人も多かったのか、瞬く間に100人以上がリツイートする結果となった。

また、ウルトラマンのほか、特撮ヒーローの歴代俳優・声優らによるエール専用ツイッターサイトもつくられており、そこでは、

「今僕たちに出来ること。みんなひとりひとりが出来ること。ひとりの力は小さいけれど、みんなの力を合わせれば、乗り越えられない壁はない。どんなに苦しくても、誰かが手を差し伸べてくれる。僕らが作りたかったのはそんな世界だよね。 仮面ライダーゾルダ・北岡秀一」
「あなたの笑顔は、みんなの生きる希望になる。くじけそうになった時は、私達ヒーローを思い出して! そして私達と一緒に日本の為に、家族の為に、隣にいる人の為に…戦おう! できる事はいくつもあるはず。 世界は沢山の愛で溢れています。 侍戦隊シンケンジャー/シンケンピンク 茉子」
「みんな、さむいのに よくがんばっているね。えらいよ。どんなときも なかまをおもいやり なかまをしんじて なかまを 愛することをわすれないでね。やくそくしてくれるかな? そうすれば きっと だいじょうぶ。 愛の戦士キューティーハニー 早乙女ミキ/水崎綾女」

など力強い応援メッセージが続々と寄せられている。そんなヒーローたちのメッセージに、ツイッター上では
「古今東西のヒーロー達が笑顔と平和を守る為に頑張っている」「なんだかもう、本当に勇気づけられる。これだけ沢山のヒーローを生んだ日本という国…じゃなく人々を思う」「すげぇえ!日本ってヒーロー大国だったんだな」と元気づけられる人も多数現れた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト