ネット界の“旬”なニュースをお届け!

オリラジ藤森、フット後藤がネットで評価上昇中

2011.05.10 TUE

噂のネット事件簿


最近「チャラ男」キャラで、評価がうなぎのぼりのオリエンタルラジオ・藤森慎吾。ツイッターでの藤森もかなりチャラい ※この画像はサイトのスクリーンショットです
多くのお笑い芸人が、バラエティー番組で活躍しているが、特に最近、ネット住民の間での評価がうなぎのぼりなのがオリエンタルラジオの藤森慎吾(28歳)だ。

“チャラ男”キャラで番組に出演することの多い藤森だが、その存在感を強烈にアピールしたのが、4月25日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)。番組の人気コーナー「ギリギリ007」に登場した藤森は、自身の女性遍歴や給料の話などを次々と暴露。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「(コーナー史上)最高の回じゃない?」といわれるほどの盛り上がりを見せた。

番組を観ていたネット住民たちも藤森を大絶賛。番組終了後、ツイッターには、

「今日のしゃべくり007は史上最高の回だった。否応なしにオリラジのファンになりました」
「今日のしゃべくり007今までで一番面白かった!オリラジ、藤森ヤバい笑」
「多分今日のしゃべくりでオリラジ今以上に仕事増えるだろうなあ」

などと、藤森やオリエンタルラジオを称えるつぶやきが多数投稿されていた。

そんなオリラジ藤森同様に、ネット上で支持率を高めているお笑い芸人がフットボールアワーの後藤輝基(36歳)だ。

2011年に入ったあたりから、バラエティー番組の出演が増え、それに応じてネットでも語られることの多くなった後藤。2ちゃんねるでは、TV関連の板を中心に「なぜフットボールアワーの後藤は急に面白くなったのか」「フット後藤の戦闘力が若手最強」「フットボールアワーの後藤ってツッコミ上手すぎるだろ」といったスレッドがいくつも立てられている。

さらに、小学館のニュースサイト「NEWSポストセブン」が、「春の改編期、フット後藤にオファー殺到」という記事をアップ。この記事の関連スレッドでは、

「雑学王の後藤は神がかってるな」
「後藤は、ドリームマッチで優勝してから、 個人的には評価がうなぎ昇りだわ」(原文ママ)
「確かに最近の後藤はキレキレだよね」

などと、後藤絶賛の書き込みが多く寄せられている。

ちなみに、藤森や後藤以外で、最近ネット上で評価を上げているのが、アンジャッシュ・渡部建やアンガールズ・田中卓志など。どうやら、フレッシュな若手芸人よりも、ある程度のキャリアがある中堅どころの芸人の人気が高いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト