ネット界の“旬”なニュースをお届け!

嫁に「俺お前の事好き」とメールを送ってみたら?

2011.05.18 WED

噂のネット事件簿


嫁に限らず思い当たる女性でもいいというルールのあった今回のお題。このわずか数文字の文章でも、なかにはこれをきっかけに「彼女ができた」という男性も。送ってみる価値は十分にある!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネットの掲示板に、「嫁に『俺お前の事好き』ってメール送って反応を教えろ」というスレッドが登場。他人事ながらもドキドキしてしまうこの試みが、話題となっている。

このスレッドは先週12日に、2ちゃんねるのニュース速報VIP板に立てられたもの。スレッドには当初こそ、「メーラーデーモンってのから返信来た」「早く二次元にメール送れるようにしろよ」「どうやってモニターの中に送るんだよ」と、茶化すような書き込みが続いたものの、徐々に本当に試みる者が登場し、

「どうしたのいきなり?でもありがとう(ハート絵文字)」
「知ってる」
「いきなりそういうこと
言うの反則!!
メールの文章読むだけで
顔がニヤけるとか、
意味わかんないし」

と、こちらまでニヤニヤしてしまうようなリアクションが次々と披露された。

すると、このスレッドはツイッターにも広がりを見せ、実に3600人以上がこの件についてツイート。また2ちゃんねるVIP板には「二番煎じだが」という断り書き付きで「かーちゃんに『いつもありがとう』ってメール送って反応教えろ」というスレッドも登場し、こちらのスレッドでも

「どうしたんですか
こちらこそありがとうね。
頑張ってくださいね」
「いまどこにいる
めしはたべたのか
はやくかえってこい今日はカレーだ」

など、心温まる母親からの返信が紹介された。

この「○○に××って送って返信を書き込め」というのはVIP板では定番のネタで、過去にも「愛してるってメール送って返信うp(=UP=載せろ)」「『愛してる』ってメール送って反応晒せ」などのスレッドが存在したが、ここまで挑戦者が殺到したのは初めてのこと。
冒頭で紹介したスレッドのなかでも特に反響が大きかったのは

「『子供と三人で声そろえてスキ!』
て動画が送られてきた」

という嫁からの返信。未婚者と思われるネット住民たちから

「ぎゃあああああああああああ!!!!!死ぬうううううううううううう!!!!!」
「涙が出てきた」
「今日一番の破壊力」

と、ある意味絶賛の声が寄せられた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト