ネット界の“旬”なニュースをお届け!

矢口真里 髪を切っただけでブログアクセス急増

2011.06.29 WED

噂のネット事件簿


髪の毛を切っただけで大幅にアクセスが増加した矢口真里のブログ。後日、本人はブログで「髪を切ったからかしら。お騒がせしてるのかしら。ちょっぴり不安になる」とアクセスアップに驚いていた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
熱愛報道や不祥事など、世間一般で話題となるようなニュースをきっかけに、その有名人のブログが急激にアクセスを増やすことは珍しくないが、なかにはただ単に髪の毛を切っただけで、急激にブログのアクセスが増えたというケースもある。

そんな意外なきっかけでアクセスアップを果たしたのは、タレントの矢口真里(28歳)だ。

6月22日午後9時38分ごろ、矢口は「ショートヘア☆」というタイトルで、30cmほど髪を切ったとブログで報告した。翌23日はそこまで大きくアクセスがアップしなかったが、24日になるとネット上で噂が広まったのか、アメーバブログの急上昇ランキングで2位に上昇。また、アメーバニュースでショートカットにしたことが取り上げられると、さらにアクセスは増え、25日の急上昇ランキングで1位となったのだ。

普段の矢口のブログは、アメブロの総合ランキングで30位前後にいることが多いのだが、25日には4位まで上昇。通常のエントリーでのコメント数は100件程度であることが多いが、「ショートヘア☆」というエントリーでは6月27日現在1100件を超えており、「可愛い!!」「凄く似合ってます」と大絶賛されている。髪を切ったことがアクセス急増の大きな原因であることは間違いないだろう。

ちなみに、矢口は先月末もあるエントリ―がきっかけでランキングが急上昇していた。そのきっかけは、5月22日に俳優の中村昌也と入籍し、結婚発表記者会見を開いたこと。この日の「結婚発表記者会見」というエントリーには6月27日現在4200件を超えるコメントが寄せられている。また、5月24日には総合ランキングでも2位まで上昇しており、さすがに結婚発表ともなると、アクセスアップ効果は絶大だったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト