ネット界の“旬”なニュースをお届け!

佐藤健、高橋由美子、モナ…芸能人続々blog終了

2011.07.06 WED

噂のネット事件簿


佐藤健のオフィシャルサイトはすでに立ち上げられて、ニュースやこれまでの仕事など様々な情報が網羅されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ここ最近、芸能人がブログ終了を発表する例が相次いでいる。まずは俳優・佐藤健(22歳)。6月17日にスタッフが「佐藤健オフィシャルサイト」の7月1日スタートを発表し、アメーバブログ『WITH』は6月30日の更新をもって終了とすることを告知した。

ファンからは「やめないでー!」「書籍化して」などの声が相次いだが、当初の予定通り6月30日の更新をもって終了。「けじめの日」と題されたエントリーでは「『WITH』を今まで読んでくださってありがとうございました。これが最後の更新です。みなさん、本当に本当にありがとうございました」としたうえで、いかに自分が幸せだったかを書き、さらには「もしいつかまたブログをやるときが来たら、そのときはまた一緒に遊んでね」と将来的なブログ復活の可能性がゼロではないこともにおわせた。

佐藤のブログは7月31日までは閲覧、コメントの書き込みが可能だ。7月5日現在、最後のエントリー「けじめの日」には約1万件のコメントが殺到している。

続いては女優・高橋由美子(37歳)。2010年12月19日以来一度もブログを更新していなかったが、6月30日に突然の更新。「感謝(;∇;)/~~」というタイトルのエントリーだったが、内容はこうだ。

「連日真夏日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
さて本日6月30日をもちましてブログをやめる事にいたしたした。
半年考えて決めました。
今までブログをみていただき本当にありがとうございました」(原文ママ)

これだけが書かれており、特に理由は説明されていないが、長期にわたって考え抜いた末の決断だという。

そして、自身の芸能界引退ということもあってブログを終了したのが山本モナ(35歳)。「奥さんとして、働くオンナとして、いつかは母として、それぞれを最大限がんばっていきたい。あくまでも女性として生きることを追求していきたい」と今後の自身の活動について言及。

「このブログはこの記事を最後に、閉じようと思います」とも書いており、ブログ自体がいずれなくなってしまうようだ。だが、佐藤と同様に「いずれ、また、別の形で、私の考えていることを伝えられるような場所を設けたいと思っています」と復活に含みを持たせた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト