ネット界の“旬”なニュースをお届け!

熱帯夜…Amazon「冷却用品」人気の商品は?

2011.07.19 TUE

噂のネット事件簿


アイスノンについては暑さ対策のほか、冷蔵庫に入れておけば停電の際の冷却グッズとして使えるという声も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年は様々な冷涼グッズが売られているが、Amazonでは、「温熱・冷却用品 の ベストセラー」というコーナーがある。

そこでは「アイスノンソフト」が1位、「熱中ガード アイスノン 氷結ベルト 」が2位、となっているほか「水枕」が9位、氷のうが10位と昔ながらのグッズも健在(7月15日時点)。ユーザーレビューを見てみると、一番人気の「アイスノンソフト」については、今年の7月に入ってから、

「夏はエアコンと扇風機に頼った生活をしていましたが、これからは節電を心がけなければと思ってこちらを購入しました。(中略)朝まで冷たく(大体8時間くらい)夜を乗り切るには充分です」
「暑い夜にエアコン以外の選択肢として購入。
室温30度 湿度60%くらいでも汗をあまりかかずに寝られました」

と、熱帯夜も快適に過ごせるというコメントが集まっている。2位の「熱中ガード アイスノン 氷結ベルト」には、

「最初はカチコチで首に馴染まないのでラグビーボールのようにラウンド状に、使用者の首にフィットする形状のまま凍らせれば解決です」
「効果が一時間半という事で調理や買い物に締めております。
 風呂上りとか、パソコン作業中にもいいです。快適。クールダウン」

などの声が寄せられており、いずれも具体的な使用感が分かる内容となっている。

さまざまな人のレビューを簡単に読むことができるのもインターネットの魅力の一つ。暑い日が続くが、快適に過ごせるアイテムを買おうか迷っている人は、人気ランキングやユーザーレビューを参考にしてみるのもいいかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト