ネット界の“旬”なニュースをお届け!

中川翔子 恒例「セミの抜け殻ヘア&メイク」公開

2011.08.04 THU

噂のネット事件簿


「アブラゼミよりひとまわりちいさなヒグラシをまつげに、添えてメイクのポイントにしました(^ω^)」と、すっかりメイクアップのアイテムのようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
タレントの中川翔子(26歳)が、7月30日と8月2日、頭にセミの抜け殻を装着した画像をブログにアップし、見た人を悶絶させている。

実はセミの抜け殻収集は中川のマニアックな趣味の一つ。“セミの抜け殻ヘア”は “恒例行事”で、ファンやネットユーザの間では、ここ数年中川が自身のコンサートでセミの抜け殻を頭に着けて登場し、抜け殻を観客に投げつけては会場の反応を楽しんでいることが知られていた。

今年もその恒例行事を実行した中川に対しては、「風物詩だな」「今年ももう八月か」とファンの間での定着ぶりをうかがわせる声もあがったが、2ちゃんねるなどで紹介されたことから中川の“セミの抜け殻ヘア”を初めて見た人も多く、

「ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「閲覧注意って書いとけよ。げぼげぼ」
「正直びっくりしたよ」
「アイドルのブログだってんでグロ画像はないと躊躇なく踏んだのに・・・」

と、心の準備がないまま画像を開いてしまい、インパクトのあるビジュアルに悲鳴をあげた人も。とはいえ、ネットでは

「かわいい子は何をやっても許される」
「しょこたん何やってもかわゆす」

という声や、「飽きずに毎年やるのは評価する」「定常運転」など、中川のブレなさを評価する声も寄せられている。アメーバブログでも殿堂入りを果たしている中川翔子。依然として人気は高いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト