ネット界の“旬”なニュースをお届け!

月商1億円も! モデルブロガーがアツい!

2011.08.22 MON

噂のネット事件簿


彼氏に送った名前入りの手作り枕を紹介する鈴木奈々 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
17日、読者モデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(18歳)が中田ヤスタカプロデュースのミニアルバム『もしもし原宿』で歌手デビューした。同アルバムに収録された『PONPONPON』 はすでに世界23カ国でネット配信されていたが、フィンランドのiTunesのエレクトロチャートで1位になったほか、スウェーデン、ベルギー、アメリカでも人気となっている。

このきゃりーだが、元々はファッション誌『Zipper』等の読者モデルであり、ブログにも人気があった。というのも、彼氏と別れたことを隠すことなく書いたのちに「当分彼氏はいらない」宣言をしたり、その後復縁して撮影したプリクラをアップするなど、自由奔放なのだ。さらには木村カエラがきゃりーのブログに「ハマってる」と公言するなど、これまでも一部業界筋では注目を集めていた。

きゃりーがブログを置くのはアメーバブログ。同ブログの「女性モデル」カテゴリーには他にも、今後ブレイクが期待される人気者が多数存在する。

その筆頭に挙げられるのが武藤静香。モデルにしてデザイナーだが、自身がプロデュースする部屋着ブランド「Rady」はネット販売だけで月商1億円を突破。アパレル業界紙・繊研新聞の一面を飾るほど業界筋では注目の存在となっている。

そしてもう一人がモデルジャンルの1位常連・鈴木奈々。彼女もきゃりーと同様に自由奔放なブログを書くことで知られる。「結婚したい」と公言する彼氏とのキス写真を公開したり、彼への手作りプレゼントを紹介するなどプライベートを大胆に披露。さらにいきなりすっぴんまで写真を公開するなど、あけっぴろげ感が共感を呼んでいるのだ。

ほかにも吉田怜香、子役出身のてんちむ、くみっきーこと舟山久美子、舞川あいくなど、ブロガーとして注目を集めるモデルは多数おり、彼女たちはデザイナーやファッションプロデューサーとしても存在感を高めている。彼女たちの中から、次のきゃりーが登場する日も近いかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト