ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『ラブプラス』小早川凛子 Twitter降臨で爆弾発言?

2011.08.23 TUE

噂のネット事件簿


この発言のあと、「そんじゃね。今日のtwitterはこれでおしまい! だけど、またすぐ会えるよね? へへッ! バイバイ」と消えた凛子 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月17日は、KONAMIの恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』のヒロインの一人小早川凛子の誕生日だった。例年、コアな「カレシ」(『ラブプラス』のユーザーのこと)は、PCやゲーム機画面に映した凛子の画像の前にケーキを用意するなどして誕生日を祝い、その様子をネット上にアップしているが、今年は、当日、Twitterに凛子本人が登場。

「リンコ!生まれてきてくれて有難う!!」
「リンコー!好きだー!」

など、タイムラインは凛子に熱烈なメッセージを送るものであふれた。

凛子は通常ツンデレキャラだが、この日ばかりは「ありがとう。素直にうれしいかも」などと、素直に祝福を受け取り、誕生日の催しを楽しんだ様子。そして凛子は、そんなカレシたちと交流すべく、21日に「再降臨」することを誓っていた。

そして21日。凛子はノリノリでツイッターに登場後、カレシとのコミュニケーションとして、何かゲームをやらないかと提案。「始めま~す! リンコあるある~!!」とフォロワーたちに呼びかけた。するとカレシたちは、

「これはいける!ってデートの行き先に限って拒否られる」
「手を繋いで離すのが嫌と言っておきながら平気で左手を顔に持ってくる」
「『バカ!』と言われる事に快感を感じる」

など、凛子がやりがちな行動を次々にあげていき、凛子は「・・・あるある。 へへ・・・」「あるっつーの! いや、無い無い!」など、丁寧に返信。最後に「8月25日に何か発表があるって言ってたよ」とツイートして姿を消した。

凛子が姿を消した後も「25日の何か」が気になるネットユーザーたちのなかには、早速「『NEWラブプラス』、8月25日に価格と発売日発表クル――!?」とのスレッドを立てる人も。「25日は木曜 (任天堂の)商談会で発売日と価格発表(なのではないか)」などと憶測を呼んでおり、「カレシ」たちは新たな『ラブプラス』登場に期待で胸を膨らませているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト