ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アメーバスタジオ 続々芸能人が参加中

2011.09.07 WED

噂のネット事件簿


「夏生に夢中!」は毎週火曜日22~23時、「タイトル未定!」は毎週月曜日22~23時 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
インターネット生放送コーナー「アメーバスタジオ」の番組ラインナップが充実しはじめてきた。

この「アメーバスタジオ」という名前を聞いて、混乱する方もいるかもしれない。もともとは東京・表参道に存在したスタジオの名前で、多数の番組収録を行ったり、Amebaのリアルプロモーション拠点として使われていた。だが、同スタジオは、2010年3月31日に閉鎖されており、生放送コーナー「アメーバスタジオ」はこの名前を引き継いだものである。

現在の番組ラインナップは岡本夏生にとって初の冠番組「夏生に夢中!」や、我が家・ロッチ・ハライチ・ザブングルが毎週交代でMCを務める「タイトル未定!」などがある。

ほかにもアメブロの人気ランキング上位常連・『あいのり』(フジテレビ系)出身の「桃」と「クロ」の番組「桃&クロの部屋」や、「プレミアム生放送」として北乃きい、熊田曜子、益若つばさ、南明奈らが出演する番組などがあり、ネットならではのぶっちゃけトークが期待される。

9月の番組総合ランキングトップ5は、6日10時現在、清春、ピュアボーイズ(八神蓮・永岡卓也・安藤龍)、千葉雄大、たかはし智秋、山下兄弟の順番となっている。

ブログ業界では後発ながら「芸能人ブログ」を大量に抱える戦略により、トップクラスに躍り出たアメーバブログ。現在ネットの生放送といえば、ニコニコ生放送が盛況だが、芸能人中心の「アメーバスタジオ」がいかにその牙城を切り崩していくか、気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト