ネット界の“旬”なニュースをお届け!

3DS爆乳ゲーム購入特典セットが21万円で落札

2011.09.30 FRI

噂のネット事件簿


21万7000円で落札された『閃乱カグラ』の店舗購入特典44種類フルセット。テレカや図書カード、オリジナルタンブラー、抱き枕カバーなどが含まれている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月22日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト『閃乱カグラ -少女たちの真影-』がネットを中心に大きな人気を集めている。

『閃乱カグラ』は、現代に生き残った忍者の美少女キャラクターが、闇に動かされし悪忍にたちむかうというストーリー。公式サイトで「爆乳ハイパーバトル」と銘打たれているとおり、巨乳キャラクターを3Dで楽しめるということで、発売前からネット上で話題となっていた。

そして9月22日に発売されると、売り切れ店が続出するほどの人気で、2ちゃんねるでは「【3DS】 閃乱カグラがどこに行っても売り切れ… みんな考えることは同じだったんだな」というスレッドも立てられた。実際に買えなかったユーザーも多いようで、スレッドでは「まじカグラ売ってねえんだが」「本気で売り切れてる」など、悲痛な想いがぶつけられていた。

さらに、Yahoo! オークションでは、『閃乱カグラ』の「店舗特典フルセット」なるものが出品された。これは各販売店で購入した際にもらえる44種類の特典グッズを集めたもので、すべてのグッズを揃えるには、最低でも21店舗のショップあるいは通販サイトで、それぞれ1本ずつソフトを購入しなくてはならない。ソフト1本の価格が5980円(税込み)なので、この特典を自力で集めるには単純計算で少なくとも12万5580円が必要となるわけだ。

このグッズセットにはソフトは含まれておらず、あくまで特典のみの出品だったが、108件の入札があり、最終的には21万7000円で落札された。たしかに特典を集める労力を考慮すれば、当然の結果なのかもしれないが、本来は“タダ”であるはずの特典グッズに20万円以上の値がつくとは驚くばかり。どうやら『閃乱カグラ』人気は想像以上の高さのようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト