ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネットで大人気の「雁夜おじさん」って?

2011.10.07 FRI

噂のネット事件簿


2ちゃんねるで話題なのを知ってか知らずか、公式サイトではNEWSに「この画像が求められている気がした」と雁夜の画像がアップされた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アニメのキャラクターには、時として熱狂的なファンがつくことがあるが、現在大手掲示板・2ちゃんねるのアニメキャラ個別スレッドでは、「雁夜(かりや)おじさん」が大人気だという。

「雁夜おじさん」とは、10月1日よりTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、テレビ埼玉、テレビ愛知、毎日放送などで放送開始されているTVアニメ『Fate/Zero』の登場人物。同アニメは『Fate/stay night』のスピンオフ作品で、原作はライトノベルだ。

『Fate/stay night』は、あらゆる“奇跡”を叶える「聖杯」をめぐり、七人の魔術師が七人の英霊を召喚して覇を競いあう究極の決闘劇(聖杯戦争)。その10年前を描いた作品『Fate/Zero』に登場する間桐雁夜は、己の肉体を代償に魔術を駆使する壮絶なキャラクターだ。

2ちゃんねるのまとめブログ「ニュー速VIPブログ」では、2ちゃんねるで人気の様子がまとめられているが、

「雁夜おじさんはイケメン」
「おじさんの覚悟は凄い」
「余命一ヶ月って言われた時に充分だって返してて震えた」

と大絶賛。

「おじさんかっこいいおじさん頑張れ」
「雁夜おじさん生きて!強く生きて!」

など応援の声も多数寄せられており、アニメキャラ系の2ちゃんねるのスレッドでは更新の勢いが1位となっている。普段は女性キャラクターに萌えているネットユーザーも、その男気にはすっかり惚れてしまった人が多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト