ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKB篠田・小嶋 ツイッターでのやりとりも人気の理由?

2011.10.28 FRI

噂のネット事件簿


AKBのなかでも投票での人気(前田敦子)、ブログの人気(大島優子)などそれぞれに分かれるが、フォロワー数で見るかぎり、ツイッターでの人気は篠田麻里子といえる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
有名人のブログやツイッターは、テレビや雑誌では見られない素顔が垣間見えるという面で人気だが、時折“有名人同士”のやり取りが披露されることがある。AKB48の篠田麻里子(25歳)と小嶋陽菜(23歳)がそうだ。

例えば25日、篠田がツイッターで、小嶋がカレーを作ってきてくれたことを報告。篠田は、

「にゃろが私の為にカレーを作ってきてくれましたーーー(( *`ω´)人(бвб)) 嬉しくて涙が出そう( *`ω´)。急いでライス買いにいかねば」

と画像をアップ。小嶋も

「朝からじゃんけん撮影してました!!まりちゃんに作ったカレー持ってったら喜んでくれたよ★嬉しぃっ(бвб)♪」

とツイートしていたが、篠田は続けて

「開けてビックリ茄子カレー…( *`ω´) 茄子食べれないなんて言えない 勢いで食べます((* `ω´)人(бвб)) CM撮影終わって今から映画祭へいってきます!!」

と、「言えない」という内容を堂々とツイート。小嶋もおそらく読んでいるものと思われるが、その後カレーについての2人のやり取りは見られないままだ。

この2人はたびたびツイッターで“会話”をする。8月には、

「今日は丸ごとノースリーブス♪MC考えちゅう!皆さん、どんな話聞きたいですか??」

という小嶋のツイートに対し、篠田が

「プライベート!!」
「あと好みのタイプ( *`ω´)」
「あと家の住所!!!(笑)」

などと連投。しかしひとつも採用されなかったようで、篠田は、

「ズコーーー!!!
_\○_⇒_/\○_⇒____○_」

とおどけたツイートを返している。

ほかにも、小嶋が篠田におそろいのストラップをプレゼントするも、小嶋がそれをなくしてしまい篠田がむくれるといったやりとりなどもあり、仲が良いからこそ可能な“じゃれ合い”がしばしば見られる。

AKB48といえば、そもそも「会いにいけるアイドル」。ツイッターでの素顔のやりとりも人気のひとつかもしれない。そんな篠田のツイッターは26日、ついにフォロワー数70万に到達。日本の有名人のフォロワー数ランキング4位の宇多田ヒカル(フォロワー数72万896人/27日7時現在)に逼迫する勢いとなっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト