ネット界の“旬”なニュースをお届け!

GKに歯医者…美しすぎる◯◯まとめ

2011.12.05 MON

噂のネット事件簿


ナイキのキャンペーンでも起用されているホープ・ソロ選手。同選手の画像などを集めたNAVERまとめのページは2日現在12万回ビューと、大人気。「美人と制服」「美人とスポーツ」「美人とカタそうな仕事」という組み合わせが心に刺さる?  ※この画像はサイトのスクリーンショットです
すっかり定着した表現となっている「美しすぎる◯◯」。もはやシリーズ化(?)している感もあるが、今年も様々な「美しすぎる」女性たちがおおいに話題となった。ネット上で話題になった「海外の女性」も多かったため、ここでは【国内編】【海外編】ベスト5としてまとめてみよう。

【国内編】
「美しすぎるカーリング選手」市川美余さん(2月、日本選手権で活躍した市川さんが話題に)
「美しすぎる市議」大阪市議・伊藤良夏氏(4月、元モデルという伊藤氏の美貌が話題に)
「美しすぎるボクサー」伊藤沙月さん(9月、美人すぎる女子大生ボクサーとしてネットも納得)
「美しすぎる弁護士」大渕愛子さん(11月、『行列の出来る相談所』の新メンバーでお披露目されると話題に)
「美しすぎる歯医者」中田彩さん(11月、美人歯科医のユニット「スマイル向上委員会」としての活動が紹介され、話題に)

【海外編】
「美しすぎるビリヤードマスター」ロシアのAnastasiya Luppovaさん(3月、ビリヤードをしている姿がネットで紹介されると、そのセクシーさに参ってしまう人が続出)
「美しすぎるタイ首相」タイのタクシン元首相の妹でタイ貢献党のインラックさん(8月、タイでは女性初の首相として注目された)
「美しすぎるGK」サッカー米女子代表・ホープ・ソロさん(FIFA女子ワールドカップで注目され、10月、ヌードになったことも話題に)
「美しすぎるブータン国王妃」ジェツン王妃(11月、来日するとその美しさに圧倒される人が続出)
「美しすぎる中国のバス運転手」(12月、“西安最美”のバス運転手と中国のサイトで話題に)

彼女たちについて、テレビやウェブサイトなどで紹介されると、ネット住民がみつけ、画像をまとめたページやスレッドがあらわれ、広まっていくというパターンが多かった。それを見た人のなかには「かわいいは正義としみじみ実感する」などという声も漏れるほど。今年も美女に癒やされた人は多かったのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト