ネット界の“旬”なニュースをお届け!

酒の失敗談告白「男性全員にキス」

2011.12.09 FRI

噂のネット事件簿


「酔ってブログ公開」「酔ってツイート」には注意したいところだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
つい飲み過ぎてしまう年末年始。酒の席での失敗をネット上で探してみると、あるわあるわ…。実名ではなかなか言えないことも、匿名なら明かす気になるのだろうか。笑えるエピソード&笑えないエピソードを紹介してみよう。

液体胃腸薬「液キャベコーワ」のPRサイトでは「みんなのお酒の失敗談発表♪」と題して、ツイッターで投稿された実話が紹介されている。(カッコ内はツイッター上の名前)

「おもいっきり酔っぱらって家に帰り、朝気付いたら、庭の犬小屋で犬を枕にして寝ていた・・・」(ひろ08)
「朝起きるとブログにコメントが 記憶が飛んでるときにわけのわからない日記を公開してた」(rin)

女性からは、こんな投稿も。

「酔って会社の男性全員にチューしてまわった(ほっぺに・・・)。私より若い男性は逃げていきましたorz」(ことりのせい)

2ちゃんねるの掲示板でも「【酒癖】お前ら酒呑んでどんな失敗した?【生活板】」とお題のついたスレッドで失敗談を告白しあっている。

「財布亡くして、女も無くした」(原文ママ)
「隣の席の男に『好きだ、付き合ってくれ』と言ったらしい
それぐらいなら俺だけの恥だからどうでもいいのだが
そいつがまた真面目な奴で、何て言ったら俺を傷つけずに断れるか
1週間ぐらい真剣に思い悩んだようで、悪い事しちゃったわぁ~*」
「『金太の大冒険』を見事に歌いこなして 店中の客を圧倒したそうです 当方嫁入り前の20代女(´;ω;’)」
「学生時代最後の飲み会で気付いたら病院のベッドに寝ていた
介抱した友達曰く
ハイテンションになりすぎて飲み屋(ビルの3階)の窓から飛び降りたとのこと
両脚骨折の重傷だった
よく生きてたなあ」

「あるある」と思えるものから、かなりハードなものまで、幅広く集まり盛り上がっている。無礼講はほどほどにし、忘年会は楽しいお酒でいきたいものだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト