ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イケメン野球・サッカー選手は誰?

2012.01.16 MON

噂のネット事件簿


野球選手もいまや「おもろいおじさん」扱いされる時代に…
9日、野球選手と合コンをしたことを明かした女性のツイートが話題となった。女性はこの合コンについて、

「何か普通のおもろいおじちゃんって感じやった」
「夜の打撃王とか言うてたよ」

などと感想をツイートしたほか、選手から朝6時まで飲むと宣言されたことに対して

「んー。。サッカー選手ならぜひ!って感じやったけど野球選手はな。。w野球のルールってキックベースと一緒やろ?位やし遠慮しま」

などとツイートしていたが、あまりに注目を浴びたことに驚いたのか、現在はIDを削除している。

この女性のツイートに関連し、なぜかネット上では「イケメン野球・サッカー選手」についての議論が展開。2ちゃんねるでは1つ目のスレッドが合コン発覚の話題で消化された。その後は、野球・サッカーにおけるイケメン選手は誰かという話題で大いに盛り上がり、挙げられたのは以下の選手たちだ。

【野球】:高橋由伸、浅尾拓也、ダルビッシュ有、五十嵐亮太、斉藤隆、ウォーレン・クロマティ、稲葉篤紀
【サッカー】:川口能活、中田浩二、鈴木隆行、宮本恒靖、松田直樹、平山智規、玉田圭司、本並健治、福西崇史、柳沢敦、柴崎岳

思い思いにイチオシの選手を挙げ、イケメン選手は誰かという議論が展開されていたが、全般的に野球選手よりサッカー選手の名前を挙げる人が多く、勢いの違いに「今の時代をあらわしてるね」というコメントもみられた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト