ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アンミラ閉店 原因はメイド喫茶!?

2012.01.30 MON

噂のネット事件簿


アメリカ・ハワイにある「Anna Miller’s Restaurant」の紹介ページ。制服は日本との色違いに見える ※この画像はサイトのスクリーンショットです
22日、「アンナミラーズ」の横浜ランドマークプラザ店が閉店。これにより、国内の営業店舗はウィング高輪店のみになったのだという。

「アンナミラーズ」といえば、ミニスカートのウェイトレスが有名でファンも多い。24日、このニュースを「ねとらぼ」が報じると、衝撃を受けた人が多かったのか、25日のGoogle急上昇ワードで「アンナミラーズ」が1位に。ネット上には「これは非常に残念だ」という声が多数あがり、

「赤坂店よく行ったんだけどな」
「かつて八景島にもありました…」
「高校の頃は広尾のお店によくいってたなぁ」
「立川の高島屋にもあったのだけど、いつのまにかなくなってた」

など、懐かしむ人が続出した。また、

「メイドカフェが増えたことが原因かな?」
「メイド喫茶が流行りすぎてデザイン的な奇抜さがなくなったんだろうな」

と、店舗が減った理由を憶測する人も登場。さらに

「国内一号店開店が四十年近く前のことで、制服は基本的に変わらないらしい
これって凄くないかね
当時の人は何と思っていたのだろう」

と歴史を振り返って驚いた声もあった。

とはいえ、実店舗はまだ残っている。このニュースにより、最後の一店舗となったウィング高輪店に「高輪に行きたくなったw」「今日品川行こうかな」という声もみられる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト