ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKB前田・ジャイ子 ネットも「認定」

2012.01.30 MON

噂のネット事件簿


トヨタ自動車のサイトにアップされた、“未来のジャイ子”紹介ページ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48の前田敦子(20歳)が、27日から全国でオンエアされているトヨタ自動車の「実写版 ドラえもんCM」シリーズに「ジャイ子」役で出演、話題となっている。

そもそもジャン・レノがドラえもんを演じることなどで話題となった同CMは、その配役についてもネットでは賛否両論あったものだが、今回の「ジャイ子」には、「適役」「ハマり役」「ある程度可愛くなったって言う設定ならええかもな」と、賛成する人ばかりだった。

CMの内容は、しずかちゃんに免許取得をすすめられたのび太が、「もしもボックス」を使い運転の疑似体験をしている際に出会った女性が、28歳になったジャイ子と知り、その変貌ぶりに驚愕するというもの。このCMの動画を見た人からは、

「ジャイ子カワイすぎwww」
「ジャイ子と結婚したいなこれ」
「このキャスティングやばっ!!
ことごとく裏切られるなぁww」

などのコメントが寄せられ、

「結局ドラえもんが来ても、ジャイ子と結婚するって未来は変わらないってことか」
「こんだけ可愛かったらジャイ子との結婚を阻むためにきたドラえもん追い返すわ」
「未来変えなくておkだった件w」

と、CMの設定の裏を深読みし、ドラえもんの存在意義にまで言及する人が出た。

普段は辛口コメントも見られる掲示板でも、「しずかちゃん選ぶ理由が見当たらねーwwww」「ジャイ子ちゃん普通に可愛くてこんなのジャイ子じゃないよ」と、実写版“未来のジャイ子”にすっかり参っているようである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト