ネット界の“旬”なニュースをお届け!

恋愛関連掲示板で懇切丁寧回答

2012.02.17 FRI

噂のネット事件簿


別れた理由を聞くことができるサイト・WotWentWrongのForumでは「バレンタインデーのお話:いい話、ひどい話、おかしな話!」などのテーマでスレッドが立っている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「フラれた理由」を元恋人に質問できるサイト、WotWentWrongをご存じだろうか? 何が原因で別れたのかを、元恋人に具体的にメールで聞くことができるサイトだ。ほかにも、「Forum」という恋愛掲示板もあり、恋愛に関する悩みの相談や質問をすることができる。

たとえば「浮気」が原因で別れた場合、「やあ○○(元恋人の名前)。元気? あなたは素敵な人だと思う。オレらはいい時を一緒に過ごしたよね。でも、何かがこの状況を変えたってことは分かってる。もしよければ、あの時何が問題だったか教えてもらえないかな」というテンプレートが出てきて、そこに諸々の情報追加することによって、元恋人への質問状が完成する。

さらに、「相手の会話スキル」「ベッドでの相性」「ユーモアへの理解」「その人はどれほど魅力的だったか」を5段階評価でつけるなど、細部にわたって相互の評価ができるのだ。

そんなWotWentWrong、元恋人への質問メール以外も、「Forum」という恋愛掲示板のやりとりも見ものだ。こちらは、恋愛の悩みについて掲示板上で質問をし、みんなで解決していく場。たとえば、共通の知り合いを通じて会ったミッチという男性と猛烈に2週間愛し合った後、途端に置き去りにされた女性が「何が悪かったの?」と書きこんでいる。

これに対しては、「大丈夫だよ。あなたは一人ぼっちじゃない」と前置きをしたうえで、次のような回答が寄せられた。

1.あなたは都合のよい女過ぎた
2.あなたがすぐに飽きられた
3.あなたは彼のことを本当はよく知らない

さらには性の問題についても「フルスロットルで恋愛に走った場合、関心は性行為にしかないものである」などの助言がされた。そして、「もしあなたがよく分からない場所に猛スピードで一直線に向かってしまった場合、『ウサギとカメ』の寓話を思い出しましょう。ゆっくり、着実な姿勢がレースでは勝てるのです」と締められている。

ちなみにこの回答をしたのは「admin」(administrator=管理者のこと)とあるだけに、運営側による解説のようだが、これらの回答を見る限り、かなりの恋愛上級者であろうことが予想できる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト