ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ツイッターのハム太郎は格好いい

2012.02.22 WED

噂のネット事件簿


時に哲学的なつぶやきを投稿するハム太郎。「はむはー!」「くしくし」などと、アニメのハム太郎らしいつぶやきも投稿されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アニメ『とっとこハム太郎』の公式ツイッターアカウントが、“格好いい”ということで話題となっている。

ハムスターの「ハム太郎」が主人公の『とっとこハム太郎』。2011年8月からスタートした公式ツイッターでは、ハム太郎自らがつぶやくという設定になっており、他愛もないものから、告知、フォロワーの質問への回答など、多岐にわたったつぶやきが投稿されている。

特にネット上で話題となっているのがフォロワーからの質問への回答だ。たとえば「どうすれば亡くなった人に恩を返せますか…?」という質問には

「難しい問題なのだ。たとえ恩を返せなくてもいつまでもその人のことを忘れずに心の中でありがとうの気持ちをもちつづけることが大事だと思うのだ」

と回答。また「二兎を追うものは一兎も得ずってしってますか? どちらか選ばなきゃだめなの?」という質問に、

「一度きりの人生なのだ。やりたいことはすべてチャレンジしてみたほうがいいのだっ!やらないで後悔するのだけはぜったいダメなのだ」

と回答するなど、とにかく格言めいた“格好いい”つぶやきを頻繁に行っているのだ。

そんなツイッター上のハム太郎に2ちゃんねるのネット住民たちは、

「ハム太郎さんかっこよすぎるわw 」
「イケメンすぎる…」
「ハム太郎さん一生ついていきます」

といった様子。アニメで見せる子ども向けの姿とは、ちょっと違うオトナな雰囲気のハム太郎に、ネット住民たちも惚れまくりのようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト