ネット界の“旬”なニュースをお届け!

R-1ぐらんぷり ネット上の予想は?

2012.03.08 THU

噂のネット事件簿


漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」がなくなった今、コンビがそれぞれ“ピン”に分かれて参戦することも多くなった「R-1ぐらんぷり」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり」。5日、その決勝進出者が発表された。決勝進出を決めたのは、AMEMIYA、いなだなおき(アインシュタイン)、川島(野性爆弾)、キャプテン渡辺、サイクロンZ、スギちゃん、大悟(千鳥)、多田健二(COWCOW)、友近、ヒューマン中村、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、徳井義実(チュートリアル)の12人。

2ちゃんねるの「お笑い芸人板」のスレッド「R-1ぐらんぷり2012」では、決勝進出者が発表されると

「スギちゃんで決まりだな」
「R-1をキッカケに露出が増えそうなのはスギちゃんといなちゃん」
「スギちゃん、この間の生レッドカーペットにも出てたね。
去年のAMEMIYAのようになる可能性アリだな」

と、スギちゃん推しの声が多数。一方ツイッターでは

「野性爆弾川島かなあ」
「キャプテン渡辺さんです!」
「実は、あらびき団からキャプテン渡辺推しだから、頑張ってほしいと願うが。でも、優勝予想はあえてスギちゃんでいくぜぇ~!ワイルドだろ~」

など意見が分かれている。また、5日にYahoo!に開設された「R-1ぐらんぷり2012で優勝するのは?」という投票コーナーでは、3月7日8時30分現在、1位は友近(24%)。2位に徳井(20%)、3位がスギちゃん(16%)となっている。

今年のエントリーは過去最多の3612人で、そのなかから勝ち上がってきた12人とあって、激戦が予想される決勝。4人ずつ3ブロックに分かれたトーナメント方式のため、対戦相手のことも考慮しながらの優勝予想は、なかなか難しいようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト