ネット界の“旬”なニュースをお届け!

エロ安売りAKBにファンも複雑?

2012.03.15 THU

噂のネット事件簿


3月16日に発売される前田敦子の写真集『不器用』(小学館)。“手ブラ”だけではなく、“半ケツ”も披露している
3月16日に発売されるAKB48・前田敦子(20歳)の最新写真集『不器用』(小学館)に収録されている1枚のカットが話題となっている。

そのカットとは、上半身裸の前田敦子が自らの両手で胸を隠している写真で、俗に“手ブラ”と呼ばれるものだ。グラビアアイドルなら珍しくないかもしれないが、国民的アイドルと呼ばれるAKB48のセンターともなれば、確かに過激ともいえるこのポーズ。AKBファンたちもかなり驚いたようで、2ちゃんねるのAKB48専用板である地下アイドル板では、

「手ブラきたあああああああああああさああああああ」
「買う絶対買うよ買う推しじゃないけど買う」
「お前ら何騒いでんだよと思ったらスゴいな」

などと、大興奮の様子だった。

AKB48のセクシー路線の進化という意味では、3月15日からオンエアーされるUHA味覚糖「ぷっちょ」のテレビCMも話題だ。

このCMは、AKBのメンバーたちがキスするように「ぷっちょ」を口移しするというもの。そのCM収録現場の様子を3月13日発売の『FLASH』(光文社)が報じると、これまた地下アイドル板にスレッドが立った。しかし、そこでのファンたちの反応はというと、

「CMでこれはやりすぎだろ…」
「エロ安売りしすぎだろ…」
「クレームきそうだけど大丈夫か…」

と、少々やりすぎなのではないかと心配する声が多く寄せられており、ファンとしても複雑な心境のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト