ネット界の“旬”なニュースをお届け!

前田敦子の卒業時期未定は話題作り?

2012.04.03 TUE

噂のネット事件簿


25日の卒業発表後、ブログで心境を明かした前田敦子。卒業の時期については言及されていない ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月25日にさいたまスーパーアリーナで行われたAKB48のコンサートで、グループからの卒業を発表した前田敦子(20歳)だが、その卒業時期が未定であるという点にネット上では注目が集まっている。

25日の卒業発表について、一部のメンバーやプロデューサーの秋元康に相談していたというが、発表するか否かについては前田本人に一任されていたという。つまり、25日になるまで、前田本人以外は卒業するかどうかを知らなかったということで、そのため、細かいスケジュールが未定のままでの発表となったようだ。

いってしまえば、“卒業の意志”を発表しただけという現在の状況に、ネット住民たちはなんとも拍子抜けの様子。2ちゃんねるの関連スレッドを見ると、

「茶番やん」
「そりゃいつかは卒業するし解散するだろうさ」
「決まってから言えよ」

と、少々手厳しい意見が寄せられている。しかしながら、
「話題作りのうまさは認めざるを得ない」
「これで当分引っ張るんだろうな」

といった意見も。必ずしも“話題作り”というわけではないだろうが、マスコミの反応を見ていると図らずもその効果はあったのかもしれない。

ちなみに、卒業時期についてネットではAKB48がずっと目標にしてきた「東京ドームのコンサートで」との予想が有力。ただ、その東京ドームのコンサートについても3月23日の公演で開催が発表されたものの、日程はまだ明らかにされていない。果たして本当に前田敦子の卒業はあるのだろうか…そんな気もしてくるが、「このまま卒業時期を発表しないで!」と願っている前田敦子ファンも少なくないだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト