ネット界の“旬”なニュースをお届け!

赤裸々「出産楽しすぎワロタwww」

2012.06.11 MON

噂のネット事件簿


「ニュー速VIP」板には、妊娠・出産にまつわるスレッドは多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
大手掲示板2ちゃんねるの「ニュー速VIP板」に、6月5日「子ども産むの楽しすぎワロタwwwww」というスレッドが登場。一見冗談かと思いきや、最後まで母としてのテンションを貫いており、2ちゃんねるのまとめサイトにもまとめられ拡散している。
スレッドを立てた人は、

「そんでwwwww
お腹の中で動く子ども見て号泣とかwwwwwww
先生ドン引きでダンナ呼びに行くしwwダンナおろおろワロタwwwwww」

と検診のときの喜びを表したり、

「子ども可愛すぎワロタwwwww
ママとかお母さんて呼べwwww 名前で呼ぶなwwwww」
「そんで育てんのはもっと楽しすぎワロタwwwww」

など、ずっと“2ちゃんねる口調”で出産・育児を語っている。これに反応した人々の書き込みは素直なものが多く、

「泣いた」
「自分の母親がVIPとか最高じゃねーか」
「一歳の子供が居る俺にとっちゃ感動する」
「うらやましい生活だな
自分も子ども欲しいわ」

と好意的な意見が多数。そして、2ちゃんねるのまとめサイトでは、

「vipも変わったな」
「日本の未来は明るいな」(まとめサイト『勝つる!!』より)
「子ども欲しくなるな」
「こういう母ちゃんがいるのか… 世の中広いなぁ」(『キニ速』より)

などのあたたかいコメントも。

普段はニュースに関する評価や批判など激しい感情が吐露されることの多い「ニュー速VIP板」だが、今回は母親の愛に触れてほんわかした人が多かった模様。ほんの一部だが、これが少子化対策の一助になることもあるかも!?…しれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト