ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「オタ婚活」宿泊編、開催は?

2012.09.04 TUE

噂のネット事件簿


大注目を浴びている「オタ婚活林間学校編」。枕投げやキャンプファイヤーなど、楽しげなイベントも盛りだくさんなのだが ※この画像はサイトのスクリーンショットです
初の“お泊まり会”ということで話題となった「オタ婚活」。8月から募集を開始し、9月15日から1泊2日、福島で開催される予定だが、8月30日、公式ツイッターで、衝撃の応募状況が報告された。

「オタ婚活林間学校編の応募状況を報告!!! 男性が何と70名以上!!!女性が1名です。。このままでは最悪の事態が・・・。 女性の応募お待ちしております」

このことがつぶやかれると、ツイッター上では、あまりの人数差に

「男性同士のカップリングが!」
「工業高校より熾烈な戦い!」
「なんという逆ハーレムwww」
「こわい、こわすぎるwww 」

という驚きの声が溢れ、そのほか「開催できるの?」という心配の声、「やっぱ泊まりだと抵抗あるのか」「宿泊なのが失敗な気がするよ…」という分析の声などで騒然。

そして「オタ婚活」開催の行方が気になる人が多数リツイートするなどした結果、公式ツイッターによると31日には2人目の女性参加希望者があらわれ、その日のうちに7名に達したとのこと。

一方で、男性希望者はますます増えて80名に達する人気ぶり。しかし開催規定に「男女比率は均等にします」「参加人数が男女15名以下だった場合は開催しない場合がございます」とうたっているため、このままでは開催できないことになる。主催者側は9月2日、男性希望者の募集を締め切ったうえで抽選、女性は締め切り日を9月5日まで延長すると発表しており、なんとか開催に漕ぎ着けたい構えだ。開催まであと現状最低でも8人の女性による応募が必要となる。さてどうなるか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト