ネット界の“旬”なニュースをお届け!

浅野忠信がYouTubeに短編動画公開

2012.09.11 TUE

噂のネット事件簿


「死んでいるわけではない。自分でも驚いているのだ」という語りから始まる浅野忠信による短編作品『MOOVIES』。浅野はツイッターで動画の公開を告知した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
俳優・浅野忠信が、自身で撮影した短編動画をYouTubeに公開した。『MOOVIES』というタイトルの映像が、「asano tadanobu」というアカウントでアップされている。

その内容は、浅野忠信演じるひとりの男性の怠惰な休日の模様を描いたもの。2分50秒の短い作品だが、英語の字幕もつけられている。出演は浅野1人で、ナレーションも本人が担当。「ヒマだったから1人でSONYのカメラで撮りました」というコメントつきで投稿されており、撮影も自身で行ったようだ。

8月26日の公開から9月9日の時点で、再生回数は約16万回。視聴者からは、

「最後が衝撃的です・・・
シリーズ化求む」
「つまらないわけではない。本人が投稿している事に驚いているのだ」
「この人がバトルシップに出てる俳優さんだとは思えないすんごい試み!」

など、120件以上のコメントが投稿されていた。

さらに、9月3日には、『Moovies2』という第2弾の短編動画を公開した。こちらは、定点カメラで浅野の顔を映し、その映像に浅野のひとり語りが重ねられるという、1カット1分17秒のかなりシンプルな作品。こちらにもまた、

「短編作品が貯まったらDVDで販売して下さい!!」(原文ママ)
「ハリウッドスターがこういう動画を上げてくれることはとても嬉しいし、とてもおもしろいです」
「顔の演技がうまい!最後の笑顔、渋い・・・」

と、絶賛コメントが寄せられており、ファンからの反応も良好のようだ。

その後、9月8日には、同アカウントで浅野が所属するバンド「SAFARI」のミュージックビデオも公開しており、今後定期的に本人による映像作品がアップされる可能性も低くはなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト