ネット界の“旬”なニュースをお届け!

公式ブログ終了の前田敦子褒める声

2012.10.24 WED

噂のネット事件簿


2ちゃんねるでは、新サイトはAKB48メンバーの篠田麻里子のオフィシャルサイトのように事務所が運営するブログになるのでは?といった内容の予想の声も見られる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
元AKB48のメンバー・前田敦子(21歳)が、2009年3月から開設したAmebaブログでのブログ更新を終了すると発表した。

前田は10月19日、「時間」というタイトルで8月27日にAKB48の卒業について書いた以来、およそ1カ月半ぶりにブログを更新。ファンへのあいさつや最近までニューヨークに行っていたことを報告し、4枚の写真もアップした。

そして記事の締めくくりに、「さぁ急ではありますが このブログで最後になります;)」と、ブログの終了をさらりと報告。そして「このままブログを辞める とはまた違いますよ;) 新しいサイトができるまでまっててください! すぐに会いましょうー!!」(原文ママ)とブログ移籍をにおわせるコメントを残している。

同記事には22日17時現在で読者から1万件以上のコメントが付けられており、「新しいサイト待ってます」といった内容の声が多く書き込まれている。そして、この報告を受けて2ちゃんねるの地下アイドル板には、「【超速報】前田敦子アメブロ終了!芸能界引退へ…」とブログ記事を勘違いし、先走ったタイトルのスレッドが登場。そこでは、

「コメントの類いを残せる機会はもう最後かもね」
「事務所変えるのかな 変えないのであればこのままブログ維持した方がメリットあるのにね」
「個人のファンクラブとオフィシャルサイトが出来てそのサイト内にブログってパターンじゃないの? 」

など、様々な憶測や危惧の声が投稿されている。

ブログを更新した翌日、前田は東京・六本木で開催された第25回東京国際映画祭のグリーンカーペットイベントに登場。ドレスをまとい、ファンに囲まれている様子の写真がネットニュースで報じられると、2ちゃんねるのニュース速報板には「前田敦子が可愛くなってる件」というスレッドが立てられ、

「正直これはかわいい!」
「AKBやめて可愛くなってきてるな」
「まあまあ可愛いとは思う」
「一般人なら可愛いと思う! 芸能人としてはあんまり」

と、程度の差や否定的な意見もあるものの、「かわいい」という声が多く書き込まれた。

ここ数日の動きにより再び一挙手一投足がネット上で話題になっている前田敦子。AKB48を卒業しても、まだまだ注目度は衰えていない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト