ネット界の“旬”なニュースをお届け!

板野友美 ブログでモノマネの後塵

2012.10.25 THU

噂のネット事件簿


“ともちん”のそっくりさんとして活動する“ざわちん”のブログ。口元を隠すと本人と見分けるのはほぼ不可能 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“ともちん”こと板野友美といえば、AKB48の中でも抜群のファッションセンスを誇るカリスマ的存在。ソロでシングルを出したりCMに出たりと大活躍の彼女は、ブログの人気も非常に高いが、ここ数日、彼女のそっくりさん「ざわちん」のブログが、本家の人気を上回る珍しい現象が起きている。

板野友美のそっくりさん「ざわちん」こと小澤かおり嬢は、1992年群馬県生まれ(板野は91年生まれ)のものまねタレント。フジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に“ものまねAKB48”として出演している彼女は、かつて板野が握手会を休んだ日に買い物をしていて「板野、サボりか?」とツイッターで話題になったり、親友の前田敦子が騙されたりと、その“そっくりぶり”には定評がある。

そんなざわちんは先月からアメブロでブログを開始し、持ち前の板野そっくりなプライベート画像や、「板野友美の顔真似メイク」など興味深いブログエントリーを次々と発表。10月21日づけのアメブロランキングでは、板野のブログが63位だったのに対し、ざわちんのブログは13位と、ブログではざわちんがともちんの人気を上回る状況が続いている。

彼女の存在はネット上でも話題となっており、2ちゃんねるに登場した「【画像】板野友美のそっくりさんが似過ぎててヤバイwwwwwwwwwww」というスレッドでは、

「遠目だと見分けつかんなw」
「本物がなんかやらかした時に実はコイツでした、って利用したらいいw」
「影武者かよ・・・すげぇ」

と、そのそっくりぶりにはネット住民も太鼓判。ざわちんはマスクをしていることが多いため、

「口も見えてると微妙だな」
「マスクしてると似てるけど
マスクしてなかったらそうでもねーよ?」

という声も一部からは上がっているが、ざわちんは、マスクを常用していることについて、ブログ内で「鼻から下は似てないことはもちろん自覚しています」と述べており、マスクを外す意思がないことを表明している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト