ネット界の“旬”なニュースをお届け!

嵐のチケット争奪戦が大変なことに

2012.10.31 WED

噂のネット事件簿


再抽選はあるのか?という質問に対しては、「復活当選」というものがあるようだという回答が多かった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気アイドルグループ「嵐」の待望のニューアルバム『Popcorn』が10月31日にリリースされる。また、11月16日から行われる全国ツアーのチケットが発売され、熾烈な争奪戦が繰り広げられており、ネット上にはチケットが手に入れられなかったファンがなんとか手に入れる方法はないかとさまよっている。

昨年のツアーの模様を収めたDVDの売り上げが600万枚以上に達するなど、ツアーでも爆発的な人気を誇る嵐。一年ぶりとなる今回のツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』はグループ史上最大となっており、東京・名古屋・大阪・福岡・札幌の計5都市のドームで行われる全16公演で、合計約87万枚のチケットが用意されている。

これだけの数があれば、チケットの1枚ぐらいは入手できそうなものだが、そこは天下の人気アイドルグループ。嵐のコンサートのチケットは、まずファンクラブ会員向けに発売されるが、その会員は100万人以上ともいわれており、ファンクラブ会員でさえチケットが手に入るかどうかは運次第。まして、一般発売となれば、チケット入手の可能性は推して測るべしといった状態なのだ。

現在、質問サイトの「Yahoo!知恵袋」には、「嵐のコンサートチケットが当たる確率って低いんですか?」「嵐のチケットはずれてしまいました 再抽選とかはないのかな?」など、チケットを入手できなかったとおぼしき人からの質問が相次いでいるが、それに対する回答も「嵐のファンクラブに5年ほど入ってますが一度も当たったことがなく…」「私は、5年間、国立コン(編集部注:国立競技場でのコンサートのこと)落選し続けています」など、「難しいです」というものばかり。

それゆえYahoo!オークションには、プラチナチケット化した嵐ツアーのチケットが次々と出品されており、その価格も大暴騰。ジャニーズ事務所の公式ホームページでアナウンスされている通り、正規販売窓口以外での売買は禁止されているのだが、かなりの数が出品されている。そこでは、強気な出品者が、オークション開始価格を「4枚で30万8000円」や「ペアで20万円」などに設定しているほか、価格が競り上がって1枚5万~6万円になっているものはざらで、一様に活況を呈している。

ちなみに定価は1枚7500円であることから、おおむね10倍程度の値段がついている計算。嵐のすさまじい人気ぶりは、“非・嵐ファン”の想像を遥かに超えているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト