ネット界の“旬”なニュースをお届け!

田中将大のグラブはももクロ仕様?

2013.03.07 THU

噂のネット事件簿


ももクロ仕様?なグラブを見つめる田中投手。2012年シーズンの登場曲はももクロの『走れ!』だった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
第3回ワールド・ベースボール・クラシック(以下WBC)に出場している侍ジャパンの田中将大投手のグラブが、ももいろクローバーZ仕様なのではないかと、ネット上で話題になっている。

問題のグラブは、3月4日付けスポニチアネックスの「マー君 リベンジに闘志『次に向けて前に進んでいきたい』」という記事に掲載された写真。真剣な顔つきで、グラブを見つめる田中投手の写真なのだが、そのグラブが、緑、ピンク、赤、黄、紫の5色にカラーリングされているのだ。この5色は、ももいろクローバーZの5人のメンバーカラーで、その並びもメンバーの立ち位置とまったく同じなのである。

記事にはこのグラブに関する説明はなく、田中投手のブログやツイッターでも言及されていないため、このグラブがももクロ仕様のものなのかどうかは不明だが、2ちゃんねるのモーニング娘。板(狼)には「田中将大が完全にももクロに寝返ってるんだが」というスレッドが立ち、このグラブについていろいろな意見が飛び交っている。

ちなみに、スレッドのタイトルに「ももクロに寝返ってる」とあるのは、ハロー!プロジェクト出身の里田まいを妻に持ち、AKB48のファンであると公言し、最近はももクロを応援している田中投手であるがゆえのもの。ハロプロファンが大多数を占める2ちゃんねる狼板のスレッドならではのタイトルということになるだろう。

そして、スレッドでは「ももクロに寝返った」田中投手に対し、こんな意見が寄せられている。

「すげえなマジじゃん
ただの五色だと思って開いたら不自然に紫がw」
「完全にももクロ派になったんだな」
「プロ野球界最強のDD」(編集部注:『DD』は誰でも大好きの略。いろいろなアイドルを応援するファンを指す言葉)
「WBC用にももクロカラーのグラブ作るとかまーくん本気だろ」
「色がしっかりと並びになってる辺り芸が細かいぞww」

時に“DD”はアイドルファンから嫌われがちだが、田中投手の“DDっぷり”についてはアイドルファンも納得してしまっているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト