気になる“あのコ”のシゴトーク/Special

テレビちゃん「日本一の動画注力サイトにしたい」

2013.04.01 MON


『web R2525』編集部オフィスのエントランスにて
2006年のサイト開設以来、動画共有サービス『ニコニコ動画』のマスコットキャラクターを務めていた、ニコニコテレビちゃん。そんなテレビちゃんが、本日より活躍の場をこの『web R2525』(ウェブアールニコニコ)に移すこととなったのだとか。

「今回移籍した理由は、私のブロマガにも書かせて頂きましたが『乗るしかない、このビッグウェーブに』という感じですね」

動画に注力するサイトとして、『web R2525』への改名を発表して以来、同サイト編集長から送られていた熱烈なラブコールに応えたかたちだという。これまでも、様々な仕事に取り組んできているが、仕事をする上で大事にしていることは何なのだろうか?

「常にプラットフォームであることですかね。『ニコニコ動画』におけるほぼ最後の仕事になってしまいましたが、某どんな色にも染まれる猫さんともコラボさせて頂きました。ああいった柔軟性は見習って、磨きつづけていきたいです」

足かけ6年3カ月、『ニコニコ動画』で活躍したことになるが、これからは新天地での仕事が待っている。これから挑戦したいことは?

「色んなことに興味があるので、幅広く挑戦していきたいです。料理も好きなので、グルメレポートなどもやってみたいですし、海外にも関心があるので、いつかは海外でも仕事をしたいと思っています。まずは新しい環境でも社員の方と仲良くしたいですね。会社の周りには美味しいお店が多いと聞いているので、みんなと一緒にランチに行くのが最初の目標です!」
(中島 和哉)


※2013年4月2日追記
これはエイプリルフールのネタでした!ニコニコテレビちゃんは帰りました

  • ニコニコテレビちゃん(にこにこてれびちゃん)

    誕生日、出身地、性別、趣味は、ひみつ。2006年動画共有サービス『ニコニコ動画』のマスコットキャラクターとしてデビュー。2013年まで同サービスのキャラクターを務めるが、4月1日に『web R2525』へ電撃移籍。これまで一番辛かった仕事は「超会議」
  • 早速『web R2525』柿崎編集長から新しい仕事について研修を受ける、『web R2525』テレビちゃん

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト