ネット界の“旬”なニュースをお届け!

超上級者向UNIQLOロゴバッグ

2013.05.24 FRI

噂のネット事件簿


大胆なデザインのUNIQLOボストンバッグが売り切れに ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「日本をイメージさせるカラーリングが世界の舞台で戦うアスリートをインスパイアします」として、ユニクロが発売したボストンバッグが、ネットで話題になった。白地のスポーツ向けボストンバッグなのだが、バッグの表にはかなり大きく「UNIQLO」の真っ赤なロゴがデザインされている。

この商品を、あるユーザー がツイッター上で18日、

「ユニクロがえらい自信あふれるデザインのカバン出してておおうってなってる。 」

と紹介したところ、1700件を超えるリツイートが集まった(5月23日現在)。ツイッター上では

「誰が買うんでしょうねえw」
「おれには使いこなせないwww」
「ユニクロはなにをしたいのだろう」

とこの大胆なデザインのボストンバッグに対し衝撃を受ける人が続出したが、

「普通にユニクロバッグ可愛いww 個人的に欲しい!」

というツイートも。2ちゃんねる・なんでも実況J板でも19日にユニクロのこのバッグ格好良すぎだろwwwwww」というスレッドが立てられ、

「社員用か何か?」
「逆にダサかっこいく思えてきた」(原文ママ)

などと話題にされた。

ネットストア限定のこの商品、現時点(5月23日)では売り切れになっており、購入者は一定数いた模様。Amazonのロゴ入り時計や湯飲み、楽天のロゴ入り段ボールなど、自社のロゴがデザインされたアイテムを発売する企業は多いが、今回のボストンバッグはその大胆なデザインのせいか、一層の話題を集めたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト