ネット界の“旬”なニュースをお届け!

風船着てプレーする安全なサッカー

2013.08.20 TUE

噂のネット事件簿


イタリアで行われたバブルフットボールの試合動画。体育館のなかで、風船を着た選手たちが思い切りぶつかり合う ※この画像はサイトスクリーンショットです
上半身に透明な風船を着用してプレーする新しいサッカー、「バブルフットボール」がネット上で注目を浴びている。

「バブルフットボール」をプレーする際に装着するのは、「LOOPYBALL」というドイツ生まれの風船。腰から上をまるごと包みこむようなビニール製のエアバッグのようなものだ。

「バブルフットボール」では、風船で体が守られているということで、通常のサッカーではありえないボディコンタクトも許されている。プレー動画を見ると、ドリブルしている選手を突き飛ばしてボールを奪ったり、ボールを持っていない選手に跳びかかったりと、かなり激しいプレイが展開されている。

この「バブルフットボール」の試合動画が、2ちゃんねるのスレッド「超安全なサッカー見つけたwwwwww」で紹介されると、複数のまとめサイトに取り上げられるなどして、日本のネットユーザーの間でも話題となっている。同スレッドでは、

「ラフプレー対策万全wwww」

と、安全性に感心する意見もあったが、

「足が変な方向にもっていかれそうで怖いw」
「たしかに足を狩られる可能性があるな」

など、「LOOPYBALL」で保護されていない足の部分の危険性を指摘する意見もあった。

また、YouTubeのコメント欄には、

「見てるだけで腹筋崩壊なんだがwww」
「くっそwwwwwwwww すっげぇやりたいwwwww」
「日本でも流行って欲しい
休日にこれで遊んでみたいわww」

など、興味津々のネットユーザーの書き込みも登場。もし日本に上陸したら、ブームになるかもしれない!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト